いけばな 紅華



<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


大人気の器

b0187641_2055674.jpg

【真:がまの葉 副:梅花うつぎ 控:芍薬】


何だかこの1~2カ月、慌ただしく過ごしていましたが
そんな中、お花に触れると心がスッキリします。

公私ともにこんなに忙しいのは、結婚式の準備の時以来だわ。

地元の皆さん、新しいニュースをそのうちメールします。

昨日も(っていうか今日)朝の4時まで家族会議が行われ
今日もまた、夜中の12時から打ち合わせ。

先方も気合入ってるな~。


そんなこんなでバタバタとしていますが
久しぶりのいけばなの稽古で、とてもリフレッシュできました。

b0187641_211055.jpg


このアングル、好き。

今回いけたのは、巨大貝のような先生の自作花器。
これが、お教室で大人気なのだそうです♪

これからの季節にピッタリ。
夏らしく、涼しげにいけたいですね。

想像力をかきたてられます~。


自宅にて、違う形でいけ直し。

b0187641_20584378.jpg


また芍薬が蕾です。

このままだと花の蜜で固まったまま咲かないので
あるワザを使って開花させます。
[PR]
by ikebana-coca | 2010-05-19 21:03 | いけばな


草月師範、紅華の     いけばな日記。
カテゴリ
全体
いけばな
日常
はじめまして
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧