いけばな 紅華



カテゴリ:はじめまして( 1 )


はじめまして。

あることをキッカケに、価値観がガラッと変わる。
そういうことって無いですか?

私は、茶道を始めたのが全てのキッカケ。
先生が花柳界に精通していたことから
それまではあまり興味の無かった「日本文化」の魅力に
どっぷりと、はまっていった。

その後、習い事は次々と増え
茶道、華道、日本舞踊、三味線、書道・・・
その中で長期に亘り続いているのが「華道」
(書道はまだまだヒヨッコの2年目。)

はまりました。華道。
どっぷりと。
はまりついでに、師範も取得。

あぁ、好きなんです。御花。

ずっと昔からあるのに、気づかなかったコト。

日本人であるということに誇りを持てて、見えてきたモノ。

そんな古き良き「日本」を学びたい。

というわけで
いけばなの事を中心に、時には脱線しつつ
感じたことを書き綴りたいと思います。

こんな拙いブログに訪れて下さり
どうもありがとうございます。
[PR]
by ikebana-coca | 2009-05-25 20:34 | はじめまして


草月師範、紅華の     いけばな日記。
カテゴリ
全体
いけばな
日常
はじめまして
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧