人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけばな 紅華



雪柳の表現

雪柳の表現_b0187641_2382279.jpg

【真、副:レンギョウ 控:カラー フィラ:雪柳】

明けましておめでとうございます!

今年最初のいけばなは
雪柳をどう使うべきか・・・しばし手が止まる(汗)

しばらくお花に触れていなかったせいか、感覚が戻るまで苦労しちゃった。

年末は、種まき作業に没頭してて
あまりお花をいける機会が取れなかったので
今年は、ガンガン活けていこうと思います。

やっぱり、花をいけてると気持ちいいしね♪

今回、1番のポイントは雪柳。

写真ではちょっと分かりにくいけど、
踊るように素敵な曲線を描いてます。


それからこちらは、先生のご自宅入り口にあった作品。

雪柳の表現_b0187641_23224068.jpg


思いっきり短い極楽鳥花が、素敵でした。
器もオシャレ。(確か骨董品だったはず・・・) 


追伸:迷惑コメントが来るようになったため、コメントは承認制にさせていただきます。
    


いけばなの輪が広がりますように♪
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
by ikebana-coca | 2010-01-07 23:31 | いけばな
<< 早春の花を使って まゆみは今が旬 >>


草月師範、紅華の     いけばな日記。

by ikebana-coca