いけばな 紅華



草月いけばな展「花歌う」

b0187641_21331348.jpg


11月5日~10日まで、草月いけばな展が
日本橋高島屋にて開催してました。

今回のテーマは『花歌う』

高島屋のショーウィンドウも、真っ赤な作品が飾られていて
入る前からテンション上がってきます!

ジュニアクラスからベテラン師範まで、多彩な花の競演。

中でも、素敵だったのが
SYC(草月ヤングチャレンジャーズ)のエリア。

いけばなの型にとらわれない、アートのような作品が多くあり
新しい発想を沢山見ることができて、本当にサイコー!

素晴らしい作品が本当に多かったのですが
中でも好きだったモノの1つが、こちら。

ぱっと見、前からだとシンプルな椅子の背のようだけど
覗き込むと、こんなに鮮やか♪


b0187641_21393030.jpgb0187641_21394149.jpg




ゼロから作品を作っていくって、本当に大変なコト。
そんな力強い花が沢山あり、見ているこちらまでパワーもらっちゃいました。

一緒に見に行った方も
「花を使わなくてもいいんだ~。」なんて言っていましたが
草月はいけばなの流派数多くあれど、一番自由かもしれませんね。

これだけ多くの作品を見る事ができると、いけばなの引き出しが増える増える♪



いけばなの輪が広がりますように♪
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
[PR]
by ikebana-coca | 2009-11-10 21:46 | いけばな
<< まゆみは今が旬 麻布ふれあい祭り2009 >>


草月師範、紅華の     いけばな日記。
カテゴリ
全体
いけばな
日常
はじめまして
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧