いけばな 紅華



特大!鶏頭

b0187641_20439100.jpg

【真:野バラ 副:木苺 控:鶏頭】


今日は
自分で制限時間を決めて、いけてみました。

お稽古の時は
気に入らなければ何時間でも手直しできるけど
仕事としていけこむ時は、時間との戦い。

いつまでもうろうろしてたら、かなり邪魔だもんね。


早く仕上がれば
その分、お花も元気で長持ちしてくれます。

花材を手に取った瞬間から、ヨーイスタート!

花器選びから、終了まで
40分で出来上がりました。

いつもだったら、1時間以上かかってるのに・・・
やればできる!!

野バラの枝がとても面白く、助けられました。


そして、何よりテンションが上がったのが、この巨大ケイトウ!
私の拳より大きいの。

ベルベットのように美しく艶やかな、深紅。
まさに、紅の花です。



いけばなの輪が広がりますように♪
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
[PR]
by ikebana-coca | 2009-10-06 20:12 | いけばな
<< 東洋の紫+西洋の白 第一応用立真型(逆勝手) >>


草月師範、紅華の     いけばな日記。
カテゴリ
全体
いけばな
日常
はじめまして
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧